- 今月も無事9月の全体ミーティングを行うことが出来ました。毎月思う事なのですが、この当たり前と思って行っているルーティーン的な行事が、私には結構大切なバロメーターとなっています。 「無事」行えている。という事に安堵と感謝の念がわいてきます。
そして今月からまた新たな項目が次第に組み込まれました。写真は、接客サービス部スタッフの中で8月1ヶ月の取組を評価し功労賞として金1封をお祝いしている写真です。自身で目標を立て、それに向かい日々努力をしました。結果が伴った事は、本人にとって何より貴重な経験となったと思います。
- こちらもまた、新たな取組の一つです。自分達で調べてきた興味のある施設の紹介コーナーです。新入社員で入り、石苔亭いしだという限られた世界から、意識や視野を広げる事を目的としております。世界観が広がりを持ち、他者の気持ちになって考えれる幅を広げ、感性を高め、情緒が深まり、他を知る事で自社をより深く知ってほしい、当たり前の景色や状況を知り、常に改善・改良への志をはぐ生んでほしい。そんな、自己の成長を姥久手j期としております。
- 館内の設備、管理を推進してくださっている伊藤さんも、お客様と社員の安全の為、写真の様に気が付く館内の事、社員の事の理解を深める為の発言をしてくださいます。
- 最後は決まって石苔亭いしだの経営理念唱和です。「有言実行」と言いますが、「言葉」として声にする事、私はとっても大切だと年を重ねることに想います。この先もこんな日々が続き、小さな前進が続く日々となるといいなと願わずにはいられません。