- 村上しずえさんが、石苔亭いしだのスタッフにおいしいお昼を食べさせてあげたいと、賄い作りに来てくれました。偶然にも、同じ日、退職した仲間も挨拶に来てくれました。随分と立派な男性に成長されていますが、彼は、昨日話した2000体雛飾り第1回目を経験したスタッフです。現在の石苔亭いしだになる転機を経験しています。
- 新卒で入社して、石苔亭いしだで務め、結婚を期に退職をした彼です。入社当時の面接を今でもはっきりと覚えています。彼が入社した年は、いわゆるイケメン揃いとお客様ににも評判でした。「女将の子のみなの?」と、良く言われたものです。若く、フットワークんもよい新入社員達といろいろと新しい取り組みに忙しかった時代でした。しずえさんもいてくれましたので、当時からしずえさんが、スタッフ全員のお母さん役を担ってくれていたと、私はいつも心の支えとしていました。
村上しずえさんが賄いを作りに来てくれました。お陰様で、この日はお稲荷さんをスタッフのお昼に食べてもらうことが出来ました。
- お子様連れで来て売れているのは、現役スタッフのご家族様。みんな、石苔亭いしだを通じて繋がった人達です。現場を離れても、石苔亭いしだの家族です。石苔亭いしだは、縁あった皆さんが帰ってきたくなる場所であると思っていいのかしら?とても幸せな事です。