おすすめプラン

宿泊予約

新着情報

女将の日記

2024年09月26日

みのるコト

  • 「頭を垂れる稲穂かな」
    人生を歩む上で大切にしたいと思う言葉の1つです。実れば実る程にこの言葉に込められる意味の深さを考え、今の自分はどうだろうか・・・?と自身の行動、振舞を振りかえります。大地からの恵みです。飯田市千代の土地に広がる一面の黄金色に波打つ世界です。
  • 関東の都心から石苔亭いしだに越してきて早5年。まるで生まれながら農家の息子のような空気感を醸し出しているよ!
  • 今年入社の小出ちゃんと酒井ちゃん、当社に来てくれてありがとう。大切な会社の皆さんを「石苔亭にきてよかった」と思ってもらえる会社にする。「絶対後悔させたくない」それが私の頑張れる動機の1つ。皆さんに質の良い素敵なGIFTを提供できる会社でありたい。一緒にそんな会社作りをこれからよろしくね。
  • さーみんな、配置について・・・頂いた指導を実践するよ!
  • 今年の新入社員
    サイコーに元気いっぱい
  • 石苔亭いしだにはなくてはならない顔になってきたよね。今この瞬間も二人がこうしているということは、今のこの光景も事実も自らが関わり作り上げてきた現実。笑顔でよかった。まだまだこれからだよ!これからがきっと実のある豊かな人生に向ってゆく為の時間となる。

    成功する未来が、歩んできた過去の全てを納得できる正解を与えてくれる。
  • よこね田んぼの事務局様との窓口をありがとう。おかげでこうして素敵な日を迎えられました。当社では長女的役割、厳しさ、優しさ、賢さ、手際の良さ、多くの優秀な面を持つ大切で頼りになる存在。元気に復帰してくれて本当に良かった。身体を大事にしてね。一緒にいるとみんなが元気になる。1人1人怒られる事も多いけど指導いただいた事はじわじわと実感がわき1人1人の骨となる。大切な事はきっと、たいがい、後から気がつくものなのかもしれない・・・
  • 「いしやん」に続く当社のマスコットガールに認定しちゃいたくなるほどの愛らしさ。あなたを今日から「つかチャン」と名付けようかしら・・・・
  • 気が付くとあちらこちらで協力する姿を目にできます。
  • アンさん、暑いね~。旅館に仕事に来たのに、まさか稲刈りをするとは思わなかったよね。でも、職場とは違う環境の中でそれぞれの人柄を感じてもみて下さい。相手を知る事できっと不安や恐怖や心配は随分軽減されるよ。お互いを知り、助け合っていこうね。
  • 稲の事を上手に教えてくれます。作業をする中に多くの知恵がある事を伝えてくれます。思わず深くうなずいてしまう私・・・・
  • いしやん・・・
    社員から愛される、いつの間にかマスコットボーイ
    でもそれにはやっぱり愛される理由がある
    もっともっと、欲張って・・・
    もっともっと、沢山の人から愛される人になって・・・・

    そして、幸せでいて・・・・

最新記事

記事一覧へ

過去の記事

2024年の記事一覧(100)
2024年10月(7)
2024年09月(21)
2024年08月(9)
2024年07月(14)
2024年06月(6)
2024年05月(6)
2024年04月(4)
2024年03月(19)
2024年02月(11)
2024年01月(3)
2023年の記事一覧(129)
2023年12月(1)
2023年11月(10)
2023年10月(12)
2023年09月(13)
2023年08月(12)
2023年07月(8)
2023年06月(15)
2023年05月(8)
2023年04月(15)
2023年03月(11)
2023年02月(5)
2023年01月(19)
2022年の記事一覧(107)
2022年12月(15)
2022年11月(7)
2022年10月(4)
2022年09月(8)
2022年08月(3)
2022年07月(5)
2022年06月(14)
2022年05月(9)
2022年04月(17)
2022年02月(7)
2022年01月(18)
2021年の記事一覧(115)
2021年12月(10)
2021年11月(7)
2021年10月(12)
2021年09月(8)
2021年08月(6)
2021年07月(11)
2021年06月(12)
2021年05月(9)
2021年04月(5)
2021年03月(12)
2021年02月(8)
2021年01月(15)
2020年の記事一覧(151)
2020年12月(18)
2020年11月(19)
2020年10月(10)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(14)
2020年06月(6)
2020年05月(7)
2020年04月(13)
2020年03月(16)
2020年02月(9)
2020年01月(15)
2019年の記事一覧(121)
2019年12月(13)
2019年11月(8)
2019年10月(16)
2019年09月(13)
2019年08月(4)
2019年07月(4)
2019年06月(11)
2019年05月(10)
2019年04月(17)
2019年03月(10)
2019年02月(4)
2019年01月(11)
2018年の記事一覧(139)
2018年12月(15)
2018年11月(11)
2018年10月(7)
2018年09月(8)
2018年08月(11)
2018年07月(10)
2018年06月(9)
2018年05月(13)
2018年04月(9)
2018年03月(11)
2018年02月(13)
2018年01月(22)
2017年の記事一覧(123)
2017年12月(19)
2017年11月(13)
2017年10月(6)
2017年09月(12)
2017年08月(4)
2017年07月(9)
2017年06月(11)
2017年05月(10)
2017年04月(10)
2017年03月(6)
2017年02月(16)
2017年01月(7)
2016年の記事一覧(136)
2016年12月(3)
2016年11月(11)
2016年10月(7)
2016年09月(10)
2016年08月(8)
2016年07月(8)
2016年06月(17)
2016年05月(13)
2016年04月(11)
2016年03月(13)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年の記事一覧(71)
2015年12月(16)
2015年11月(5)
2015年10月(13)
2015年09月(11)
2015年08月(14)
2015年07月(10)
2015年06月(1)
2015年05月(1)

新着情報はこちら

女将の日記