- 夜、仕事が終わってから昼神温泉各宿の仲間たちが集まり、昼神温泉の将来像について語り合いました。
これから先、オリンピックが来るあでの間に、観光事情はまた大きく変わってきます。
リニア新幹線が通り、三遠南信道が開通し・・・
と明るい話題の裏には、それに向けた近隣施設や住民の皆様との強い協力体制を気づきたいと願ています。
どうやったら、多くの皆様に愛され、期待され、足を運びたくなる温泉地を作ってゆけるか?
私達は、親たちが過ごしてきた時代を糧に、どうやって自分たちの未来を築いてゆきたいのか・・・
夜の11時以降まで話合いが行われました。
皆不安や悩み、孤独が付きまとう中で、強くたくましく進むために、徐々にこうした有志の仲間たちが声を掛け合うようになってきたのです。
私にも、子育てや諸々が重なる中で声をかけてくださり、
一緒に話をするようになりました。
日頃の仕事の他に進んでゆく事ですから、正直大変な事なのですが、とても心強く感じています。
人間なかなか強いものだとは思いますが、孤独という物は精神をむしばみます。話が出来、理解しようと思う気持ちを持ちながら周りとの人間関係を持とうとする勇気を、こうした仲間から頂くように思います。
失敗も沢山して、学んでゆっくことになるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。