2024年09月12日
学生団体の方から取材依頼をきっかけに・・・
- 今年8月、突然近畿大学の学生さんという方から電話を頂きました。企業の取材をさせて頂き学びにしている取組の中で、取材をさせて頂きたい。というものでした。なんだか、おこがましいですが、日本には私も知らないくらい多くの会社や仕事で活躍されている方がいる中から石苔亭いしだを見つけて頂けた。
何だか選ばれたようでとっても嬉しかったです。そして、「信じられない」と思うほど、こんな奇跡のような出来事が、石苔亭いしだをここまでにしてきてくれた社員の皆様に心から感謝の気持ちが湧いてきて、自分自身が豊かな温かい気持ちに満たされるようでした。
私にとって「幸せ」とは「感謝の心」で日々が過ごせることです。
「感謝」がどうやって生まれるか。と考えると
「感動」すると私はその先に「感謝」が必ずあふれてくると思っています。
そうすると心が不思議と優しくなり、全身から無駄な力が抜けるようでありながら気持ちは満たされるように感じるんですよね。
私達の接客という仕事は「人」を相手とし「感動」していただける「豊かな時間を過ごしていただく」事を商品として日々鍛錬しています。私にとって「人」(相手)に優しい気持ちになってもらいたくて行動する事は自分の幸せなんですよね。最近、自分のような甘えん坊な娘はこの仕事は無理だと感じていました。向いていない。適性が無い。と・・・でも、いつの間にか成長してきていたみたいです。